ABOUT USフルールヘアートルムとは

main image.

コンセプト

当店はスタイリスト1名の小さな美容室です。

最初から最後まで一人で対応させていただいております。

 

フルールヘアートルムでは髪に優しい施術を第一に考えております。

 

できるだけ髪を傷ませないよう、そして、毎日のお手入れが楽にできるよう施術しております。

 

お客様一人一人のご希望やライフスタイルに合わせて、ご提案・カウンセリングをさせて頂いております。

 

当店では、お客様にゆっくりリラックスして頂きたいという思いから店販商品販売のお声掛けはしておりません。

 

お客様よりご相談のあった場合にはアドバイスさせて頂きますので、ご購入に限らずお声がけ下さい。

カラー

カラーの回数を重ねるほど髪は傷みます。

 

当店ではこれを解消するため『リタッチ(伸びた根元の黒い部分だけを染める)』をおすすめしております。

 

ただし、毛先の退色した部分とは多少レベルが変わる場合がありますので、毛先の退色が気になる場合や全体の色味を変えたい場合には、リタッチではなく髪全体のカラーが必要となります。

 

髪全体のカラーの場合でも、根元・中間・毛先と毛髪の状態を見ながら、適切なお薬を選び、できる限り傷ませないように施術させて頂きますので、ご相談ください。

ハナヘナ

ハナヘナは天然100%、手選別で純度の高いヘナです。

 

天然100%だからこそ、染め上がりは毎回若干変わりますが、安心安全に染めることができ、髪の毛を内部から補強してくれます。

 

ハナヘナで黒髪を明るくすることはできません。

 

カラーと併用することで、明るさを維持しつつハナヘナをすることもできます。

 

ヘナと聞くと白髪染めのイメージが強いですが、トリートメント能力の高さから、当店では退色部分への色味補充やトリートメントとして使用することも多いです。

 

白髪をしっかり染めたい方は2度染めをオススメしております。

 

ハナヘナは髪をまったく傷めることなく、むしろ補強できる唯一の天然ヘアカラーです。

 

ハナヘナの詳しい説明はこちらからどうぞ

パーマ

お客様の毛髪に合わせ、ダメージを最小限に抑えるため、成分の異なる数種類のパーマ液の中から厳選して使用しております。

 

クリープパーマ・エアウェーブ・デジタルパーマなど、特性の異なるパーマをご用意しておりますので、お客様の髪質・状態・なりたいイメージを加味して、適切なパーマをご提案させて頂きます。

 

パーマの種類についてはカウンセリングにて詳しく説明いたしますので、お気軽にお尋ね下さい。

縮毛矯正 ストレートパーマ

フルールヘアートルムにおいて、縮毛矯正とストレートパーマはアイロン行程のある同じ施術になります。

 

縮毛矯正は癖を真っすぐにすることができる技術ではありますが、真っすぐにしないといけない技術ではないと考えております。

 

縮毛矯正は癖をコントロールすることが可能で、真っすぐにする・落ち着かせる・残す・形状を創り変えるなどなど、お客様の状態やライフスタイル、なりたいイメージに沿って施術させて頂きます。

 

 

綺麗な髪を維持するという点で、『リタッチ(伸びた根元のクセが出た部分だけを伸ばす)』をおすすめしております。

 

一度まっすぐに伸ばした部分はいつまでたってもまっすぐです。

それなのに髪の収まりが悪い、という場合の原因にダメージが考えられます。

 

収まりの悪くなった毛先に再度施術を行っても落ち着くのは一時的で、元に戻ってしまう可能性が高いです。

 

原因がダメージではなくクセの戻りの場合もありますので、その場合には毛先までの施術が必要となります。

 

お客様の毛髪の状態に合わせた方法をとりますので、ご相談ください。

不定期ではありますが、ブログでも更新しております。

 

トリートメント

当店では定期的なトリートメントのおすすめはしておりません。

 

トリートメントは髪が失ってしまった成分を疑似的に補充するもので、長くもっても持続効果は約一ヶ月未満です。

 

結婚式に出席するのでツヤツヤな髪でいたい!

どうしてもダメージが気になるので一時的にでも扱いやすくするためにトリートメントしたい!

 

など特別な時にされるのが良いかと思います。

 

綺麗な髪を維持するには、適切な施術、日々のケアが大切です。

気になる点があればお気軽にご相談ください。